「人を動かす」「道は開ける」「話し方教室」など人間関係の基本は、

デール・カーネギーに学びましょう。




道は開ける 新装版 |香山 晶 /デール カーネギー

道は開ける 新装版道は開ける 新装版
香山 晶 /デール カーネギー
創元社 刊
発売日 1999-10
価格:¥1,680(税込)




道は開ける 2004-09-30
読み終わったあとなにか心のつっかえが取れたのを実感した。
久々にこんないい気分を味わっている。読む前はあんまり信用してなかったのでウソのようだ。友達に勧めたいと思った。
けどそれは「あなた悩んでいるでしょう?」と言わんばかりだから
とりあえずやめておこう。多くの事例、哲学者の言葉を基に語られる本書は人間の真理に迫る珠玉の言葉に満ちている。
キリスト教の信仰に基づくエピソードも多分に盛り込まれているが、信仰に関係なく、心に染み入ってくる。私の悩みなどは知識と言う光によって蒸発してしまった!!
(とりあえず今は)


■続きを読む


この記事は2006/5/6に作成しました。

【デール・カーネギーの生涯】
1888年米国生まれ。

教師、会社員、俳優、セールスマンと雑多で多彩な職業を渡り歩く。。

1909年よりYMCAの話し方教室担当となる。

1937年に「人を動かす」が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1500万部を売り上げる。。

その後「人間関係を考察する」ことを目的としたデール・カーネギー研究所を設立し、人間関係論の先駆者となった。。

1955年67歳で逝去。

あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら