「人を動かす」「道は開ける」「話し方教室」など人間関係の基本は、

デール・カーネギーに学びましょう。




道は開ける ハンディーカーネギー・ベスト (2) Handy Carnegie’s Best |D・カーネギー

道は開ける ハンディーカーネギー・ベスト (2) Handy Carnegie’s Best道は開ける ハンディーカーネギー・ベスト (2) Handy Carnegie’s Best
D・カーネギー
創元社 刊
発売日 1986-10
価格:¥1,050(税込)




ポジティブな心持ちになる方法 2005-05-18
中学時代に読んで以来、30年間にわたり、日常生活の様々な壁に直面しそうな気配がする度に、いずれかの節を思い浮かべ、それを乗り越えてきたような気がします。
今日という1日の枠の中でいきる、最悪の場合を想像する、そして最悪の場合でも命を奪われるわけではないことに思いをいたす、この書を何度も読む尽くすことで、ポジティブな心持ちに、当初は意識的に、現在では無意識的に、なれるようになりました。
私にとっては、まさにバイブルです。


■続きを読む


この記事は2006/5/6に作成しました。

【デール・カーネギーの生涯】
1888年米国生まれ。

教師、会社員、俳優、セールスマンと雑多で多彩な職業を渡り歩く。。

1909年よりYMCAの話し方教室担当となる。

1937年に「人を動かす」が発行されると瞬く間にベストセラーとなり、累計で1500万部を売り上げる。。

その後「人間関係を考察する」ことを目的としたデール・カーネギー研究所を設立し、人間関係論の先駆者となった。。

1955年67歳で逝去。

あの神田昌典さんの超人気CDがもらえる、フォレスト出版リーダーズクラブはこちら